末端から脳と体の疲れを癒す「つま先たたき」を体験

現代を生きる私たちはいつも時間に追われがち。「職場を離れても気分が休まらない」「しっかり寝ても前の日の疲れがとれない」という人も多いのではないでしょうか。

実は、体の疲れをとるには、肉体的な面だけでなく、脳までしっかりリラックスさせるのがコツです。脳がリラックスしている状態とは、自律神経の「副交感神経」が優位に働いていること。副交感神経が活発だと、心の安定を促す神経伝達物質であるセロトニンが増え、幸福感を得られやすいとされます。

自律神経のバランスを整えるには、ゆったりとした呼吸を行うこと、そして、血流をスムーズにすることがポイントになります。深い呼吸によって新鮮な酸素を体内に取り込み、その酸素が血液とともに脳に届くようにしなければなりません。

ダンワールドのつま先たたきは、体の末端であるつま先を刺激することで、全身の血液の流れを滑らかにしていきます。5月12、26日に千葉県松戸市の松戸市勤労会館で行われる「健康脳トレ・ヨガ体操」体験講座では、健康寿命アップに役立つダンワールドのつまさきたたき健康法などが体験できます。健康が気になる老若男女の方、ぜひご参加くださいませ!

☆★☆ 健康脳トレ・ヨガ体操 ☆★☆
開催日:5/12,5/26
時間:13:15~14:15
会場名:松戸市勤労会館(千葉県松戸市)
会場住所:千葉県松戸市根本8-11
参加費:1000円
問合せ電話:047-369-5977 イルチブレインヨガ松戸スタジオ