ダンワールドのつま先たたきで「夏の美脚」GET!


美脚の持ち主やボディバランスが優れた人が必ずと言っていいほど上手に使いこなしている体の部位といえば、「股関節」(こかんせつ)です。

股関節は、骨盤とともに、上半身と下半身をつなぐ役目を果たしており、股関節が柔らかくしっかりと稼働していれば、全身の安定が保たれ、脚の骨の位置が自然と整います。

しかし、股関節が硬かったり、ゆがんでいたりすると、骨盤との間にズレやねじれが生じて姿勢が悪くなりがちです。
さらに、O脚やX脚にもなりやすくなります。

骨盤の位置を安定させ、その内側にある内臓を活性化するには、股関節の硬さを解消し、可動域を広げることがポイントです。
そうすることで、下半身やお腹周りの血行も良くなり、便秘の改善にもつながります。

ダンワールドのつま先たたき(つま先トントン)は、簡単な動作で股関節をほぐすことができるエクササイズです。
5月21日(土)に兵庫県姫路市の姫路市飾磨市民センター 第2和室で行われる「健康ヨガ体験会」では、つま先たたきをじっくり体験できるほか、腸運動やブレイン体操、呼吸、瞑想も楽しめます。
花粉症改善、ストレス解消、便秘解消、肩こり・腰痛改善、ダイエット、集中力アップ、心にゆとりができる、人間関係改善、疲労回復などの効果が期待できます。
お気軽にご参加ください!

☆★☆ 健康ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:5月21日(土) 14:00~16:00
会場名:姫路市飾磨市民センター 第2和室(兵庫県姫路市)
会場住所:姫路市飾磨区玉地1丁目27番
参加費:999円
予約・問合せ:079-283-6363(イルチブレインヨガ姫路スタジオ)
対象者:老若男女
その他:動きやすい服装をお持ちください