つま先を刺激すれば、全身が温まる!つま先たたき体験会


春が近づいてきましたね。この時期は、暖かくなったり、急に寒くなったり、気候がたいへん不安定になりがちです。私たちのカラダは、高気圧のときに交感神経が優位になり、低気圧のときに副交感神経が優位になるとされます。このため、春は、気圧の大きな変化により、自律神経のバランスも崩れやすくなります。自律神経はカラダの体温調整と密接に関係しており、自律神経が乱れると、冷えなどのトラブルを引き起こすことは、よく知られていますね。

自律神経を整え、元気に春を迎えるには、冬の間に使われなかった部位をしっかりと目覚めさせてあげることが大切。そのためには、足を刺激するのが一番。脳から最も遠いつま先を刺激することで、全身が活性化され、代謝もアップ。冷えも解消できます。

ダンワールドの「つま先たたき体操」は、足のかかとをくっつけて、左右のつま先を互いにリズミカルにぶつけ合うだけでOK。体の末端を刺激するので血液循環を良くし、体がぽかぽか体質へと導かれます。胃腸が活性化し、ダイエット効果も期待できます。

3月20、27日にイルチブレインヨガ宇治スタジオ(京都府)で行われる「金曜の夜はカラダぽかぽか!代謝UP、免疫力UP『やさしいヨガ体験会』」は、健康雑誌「壮快」にて2カ月連続掲載された「つま先たたき」と、民法テレビ番組で紹介され大注目の「皿まわし」の両方が、一度に体験できるお得なメニュー!20~70代まで幅広い世代の方におすすめ。先着10名様。要予約です。開始30分前にお越しください。ご参加お待ちしております。

☆★☆ 金曜の夜は、カラダぽかぽか!代謝UP、免疫力UP 「やさしいヨガ体験会」☆★☆

開催日:3月13日(金)、20日(金)、27日(金)
時間:19:00~21:00
会場名:イルチブレインヨガ宇治スタジオ(京都府宇治市)
参加費:1,000円
トレーナー:宗安千賀子