つま先たたき(つま先トントン)で「むくみ解消」へ

みなさん、むくみに悩んでいませんか?
むくみの原因は、足がしっかりと動いていないからかも知れません。
使うべき筋肉を使わず、本来ならもっと可動するはずの関節を動かせていないと、足の血流が悪化し、老廃物がたかまりやすくなります。

足の関節がスムーズに動けば、それと連動して、足全体の筋肉が刺激されます。
ふくらはぎや太ももにある大きな筋肉が活発に働くようになり、血液が下半身から心臓へとスムーズに戻るようになります。
その結果、脚のむくみの原因となる老廃物も同時に押し流されます。

つまり、足の筋肉をほぐし、刺激することは、むくみ改善の最短コースなのです。
ダンワールドのつま先たたき(つま先トントン)では、足を刺激することで、関節の柔軟性を高め、ふくらはぎなどの弾力を取り戻していきます。

5月28日(土)10:00~、14:00~に名古屋市昭和区のイルチブレインヨガ八事スタジオで行われる「下半身スッキリ!むくみも疲れも解消♪つま先トントン体験会」では、このつま先たたきを十分に体験、効果を体感していただけます^^
美脚の敵・むくみの対策にぴったり。
冷えや疲れの解消、ダイエット、不眠解消、リラックスなどの効果も期待できます。

健康が気になる方・足の疲れやむくみを解消したい方、リラックスしてよく眠りたい方などにも最適。
ヨガマットはスタジオにて無料貸し出しします。
お気軽にご参加ください!

☆★☆ 下半身スッキリ!むくみも疲れも解消♪つま先トントン体験会 ☆★☆
開催日:5月28日(土) 10:00~、14:00~
会場名:イルチブレインヨガ八事スタジオ(名古屋市昭和区)
参加費:1,500円
予約・問合せ:052-836-6567