つま先たたきで脳の健康寿命をのばそう!

「人の名前を何度聞いてもおぼえられない」
「新しい仕事をすんなり覚えられなくなった」
なんて感じることはありませんか?

私たちの脳細胞は、成人になったくらいのころから減少し始めます。脳に必要な栄養素やエネルギーをきちんと与えるとともに、意識的に脳を活性化させていないと、記憶力がどんどん衰えていきかねません。

逆の言い方をすれば、ふだんから脳を上手に活性化すれば、脳の力は年齢に関係なく高められるということ。脳の細胞の数が減ったとしても、脳細胞同士をつなぐネットワークが強化することで、脳の総合力がアップできるのです。

脳を活性化するには、全身をくまなく動かすことが大事だと言われます。とくに、足の先や指先などの末端を動かすことで、脳全体に刺激を与えることができます。ダンワールドのつま先たたきは、左右両方のつま先をコンコンとぶつけあうことで、脳活性化と体のリラックスへとつなげる健康法です。

4月28日(金)13:15~14:15に千葉県松戸市の松戸市勤労会館で行われるダンワールドの「健康脳トレ・ヨガ体操」セミナーでは、健康寿命アップのための「つまさきたたき健康法」を体験していただきます。健康が気になる方はぜひご参加ください。老若男女どなた様も大歓迎です!

☆★☆ 健康脳トレ・ヨガ体操 ☆★☆
開催日:4月28日(金) 13:15~14:15
会場名:松戸市勤労会館(千葉県松戸市)
会場住所:千葉県松戸市根本8-11
参加費:1,000円
予約・問合せ:047-369-5977