つま先たたきで夏休み中に自然治癒力ぐんとUP!


いよいよお盆休みを迎えますね。

せっかくの休みにリフレッシュしたいところですが、リラックスできるはずの夏休みがかえってストレスの原因になることもあります。

夏休みをとるために、その前後にハードなスケジュールで仕事をするようになり、残業も増えがち。休みで旅行に行ってもグダグダに疲れてしまい、帰ってきたら体調を崩した、なんて話もあります。

 

また、子供を抱える親御さんにとっても、夏休みはストレスを抱えやすいです。ふだん作らないお昼の準備や塾の送り迎えなど、いつも以上に忙しいという人もいるでしょう。

 

夏休み前後の簡単なエクササイズとしてオススメしたいのが、ダンワールドのつま先たたきです。多忙なスケジュールと暑さによって興奮状態になった自律神経を整え、全身の筋肉の緊張をやわらげます。全身をほぐし、なんだかすっきりしないだるさを解消することができます。

 

8月11日(火)に兵庫県西宮市のイルチブレインヨガ西宮スタジオで行われる「自然治癒力UP体験会 ~つま先たたき編~」では、つま先たたきや呼吸瞑想が体験できます。自然治癒力UP、快眠、むくみ解消などの効果が期待できます。心と体の健康にご興味がある方、大歓迎です。シニアの方もOK。動きやすい服装、タオルをお持ちください。

 

☆★☆ 自然治癒力UP体験会 ~つま先たたき編~ ☆★☆
開催日:8月11日(火) 10:00~、14:00~、19:00~
会場名:イルチブレインヨガ西宮スタジオ(兵庫県西宮市)
参加費:500円
トレーナー:太田貴子