つま先たたきでむくみ足にさよなら


梅雨のシーズンになると、カラダがだるくなりがちです。湿度が高くなり、湿気が多くなることで、汗の分泌量が減ってしまうことが、その一因だといわれます。汗をかきにくくなると、新陳代謝が滞り、むくみが出て、老廃物や疲労物質が体内に残りやすくなりやすくなります。それが、体のダルさをもたらすのです。

梅雨時にもう一つ無視できない要素が、気圧の影響です。梅雨の気圧の変化によって、内臓や血管が縮みやすくなることで、血行が悪くなり、肩こりやむくみなどの体調不良を引き起こす場合があるとされます。

そこで大事なのが、老廃物をしっかりと排出し、自律神経を整えるようなセルフヒーリングです。ダンワールドのつま先たたき(つま先トントン)は、下半身の血行を改善することで、老廃物の排出を促し、むくみの改善へとつなげます。

6月26日(日)14:00~16:00に横浜市港南区のイルチブレインヨガ上大岡スタジオで行われるダンワールドの「夏を先取り!ぽっこりお腹とむくみ足にさよなら」セミナーでは、つま先たたきが基礎からわかります。重要なリンパ節のある股関節や骨盤まわりがほぐれ、下半身全体のダイエット効果が期待できます。骨盤や股関節まわりをほぐすので、下半身の血行が良くなり、冷えやむくみも解消されるなどの効果が期待できます。

☆★☆ 夏を先取り!ぽっこりお腹とむくみ足にさよなら ☆★☆
開催日:6月26日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ上大岡スタジオ(横浜市港南区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:045-842-8480