つま先たたきで「O脚」「X脚」対策


「O脚」や「X脚」に代表される脚の歪みに悩んでらっしゃる方は大勢います。脚の歪みは、BODYラインが崩れて見えるといった外見上の問題にとどまらず、健康全般に影響を与えます。

たとえば、腰痛や股関節痛は、O脚やX脚によって引き起こされる場合も多いとされます。O脚などになっていると、重心のバランスが崩れ、知らない間に無理な体勢を維持しようとして、腰に負担をかけることになります。その結果、筋肉が強い緊張を強いられ、腰痛の原因になるのです。

また、O脚やX脚は骨盤の位置や向きにも関係するため、骨盤の上にある内臓にもダメージを与える可能性があります。

O脚やX脚は「ひざ」「股関節」「足首」の位置関係がズレていることから生じる場合が多いとされており、改善するためには、下半身全体の歪みを整えることが大切です。

ダンワールドのつま先たたき(つま先トントン)では、足の先から骨盤に至るまでの骨格や関節のバランスを取り戻し、ひずみを解消していきます。6月19日(日)14:30~16:30に兵庫県姫路市の姫路市高岡市民センターで行われる「健康ヨガ体験会」では、ダンワールドのつま先たたきがじっくり体験できます。腸運動やブレイン体操、呼吸、瞑想のレッスンもあわせて行います。
花粉症改善、ストレス解消、便秘解消、肩こり・腰痛改善、ダイエット、集中力アップ、心にゆとりができる、人間関係改善、疲労回復などの効果が期待できますよ!

☆★☆ 健康ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:6月19日(日) 14:30~16:30
会場名:姫路市高岡市民センター(兵庫県姫路市) 
会場住所:姫路市東今宿5丁目3番地20号 
参加費:999円
予約・問合せ:079-283-6363 イルチブレインヨガ姫路スタジオ
その他:動きやすい服装をお持ちください