つま先たたきで「隠れ冷え」対策をしよう!


隠れ冷えという言葉をご存じでしょうか?
隠れ冷えとは、自覚はないのに手や足、腰が冷えている状態です。
「自分はどちらかというと暑がり」と思っている人に多く見られ、体が冷えているのに、顔や頭がほてっているため冷えに気づかず、冷たくなったカラダをそのまま放置してしまうことになります。

隠れ冷えは、内臓の冷えにつながりやすく、様々な不調のトラブルも引き起こしかねないので要注意です。
対策としては、しっかりと身体を動かして血流を改善することが、最大のポイントになります。

隠れ冷えの改善法としてオススメなのがダンワールドのつま先たたきです。
つま先たたきで股関節の歪みが整えられるとともに、足の筋力がアップします。
ふくらはぎなどの筋肉が強化されることで、ポンプのように静脈やリンパ管を動かす力が強まり、下半身の老廃物を上半身にスムーズに押し上げることができるようになります。

1月16日(土)14:30~16:00に神戸市立地域人材支援センター(旧二葉小学校)で行われる「ぽかぽかヨガ体験会」では、つま先たたきのほか、皿まわし、ブレイン体操、呼吸、瞑想が体験できます。
冷え改善、肩こり・腰痛改善、ダイエット、集中力アップ、心にゆとりができる、人間関係改善、疲労回復などの効果が期待できます。

☆★☆ ぽかぽかヨガ体験会 ☆★☆
開催日:1月16日(土) 14:30~16:00
会場名:神戸市立地域人材支援センター(旧二葉小学校)(兵庫県神戸市)
会場住所:神戸市長田区二葉町7丁目1番18号
参加費:500円
問合せ:078-965-7227 イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
対象者:老若男女
トレーナー:宗野純子
その他:動きやすい服装をお持ちください