つま先たたきで「足」から健康に!肩こり改善&リラックス

イルチブレインヨガは4月22、29日、大阪府東大阪市のイルチブレインヨガ東大阪スタジオで、「つま先たたき体験会」を開催します。

 

長時間のデスクワークに励む人にとって、お悩みの一つになるのが、足のむくみ。むくむと脚のラインが崩れるだけでなく、下半身が重くなって辛いですよね。また、むくみは老廃物がたまっているサインでもあり、様々な不調の原因にもなります。

 

私たちの足には太い血管が通っていて、足の筋肉が使われることで全身の血液の循環がよくなります。特にふくらはぎは、“第二の心臓”と言われるほど血液の循環に関わっています。

 

デスクワークが続いて足が使われないでいると、血液の循環が悪くなり、上半身や脳の働きにも悪影響が出かねません。普段からしっかりと下半身の筋肉を使ってあげることで、全身の血液のめぐりを改善することが大切です。

 

ダンワールドのつま先たたきプログラムを実践すれば、ふくらはぎなどの筋肉がしっかりと使われるようになります。お尻の筋肉も刺激されるのでヒップアップにもつながります。

 

4月22、29日、大阪府東大阪市のイルチブレインヨガ東大阪スタジオで行われる「つま先たたき体験会」では、ダンワールドのつま先たたきがじっくりと体験できます。下半身の血流やリンパの滞りを解消させ、肩こりの改善へとつなげます。股関節がほぐれ、リラックスなどの効果が期待できますよ。健康が気になる方・ダイエットしたい方などにおすすめ。お待ちしております!

 

☆★☆ つま先たたき体験会 ☆★☆
開催日:4月22日(水)、29日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ東大阪スタジオ(大阪府東大阪市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6730-3580
トレーナー:小谷陽子・岡田きよみ