つま先たたきで「血行不良」とオサラバ~大阪で体験会


肩こりや頭痛、さらには、肥満・肌荒れの原因になる「血行不良」。現代を生きる私たちは、パソコンやスマートフォンに向かう時間が長いため、血行不良になりやすくなっています。血行不良とは、何らかの原因によって血液がスムーズに流れなくなること。長時間同じ姿勢でいたり、骨格がゆがんでいたりすると、血行不良が起きる可能性が高くなります。メンタル面でのストレスも、血流悪化を引き起こすとされます。

血行不良によって血液に含まれる酸素や栄養が全身に運ばれなくなると、代謝がダウンしてダイエットに失敗する可能性が大に。老廃物や疲労物質が排出されにくくなることで、冷えにもつながり、肩こりや腰痛も招きやすくなります。

ダンワールドのつま先たたきは、下半身の筋肉の緊張を和らげて血液の流れをスムーズにすることで、簡単に血行不良を改善できる健康法です。5月13、20、27日に大阪府東大阪市のイルチブレインヨガ東大阪スタジオで行われる「つまさきたたき体験会」では、10分でリラックスできるつま先たたきの方法を大公開します!
肩こり防止・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができリラックスできる、などの効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方など、どなた様も大歓迎です!

☆★☆ つまさきたたき体験会 ☆★☆
開催日:5月13日(水)、20日(水)、27日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ東大阪スタジオ(大阪府東大阪市)
参加費:1,000円
問合せ電話:06-6730-3580
トレーナー:小谷 ・岡田