つま先たたきで「心&体」チェンジ!姫路で体験会

体が元気で調子がいいと、気分が良くなりますよね。反対に、体が疲れていたり、だるさがあったりすると、気分も重くなります。東洋では昔から「心身一如(しんしんいちにょ)」という言葉があり、心と体は表裏一体のものだとされてきました。日本にも、心と体が一体化した「身(み)」という概念があり、両者は切っても切り離せないものだとされます。

 

最近は炎暑が続いていますが、暑いなかでもしっかりと体調を管理していれば、心もまっすぐポジティブになってきます。体の管理をおろそかにすると、気持ちもネガティブになり、暑さに伴うイライラも倍増しかねません。

 

ダンワールドのつま先たたきは、全身のツボが集まる足を刺激することで、血流と気エネルギーの流れを良くして、体・心・脳を一体的にリラックスさせる体操です。暑さでへこたれそうになった気分も晴れ晴れとしていきます。

 

8月15日(土)にイルチブレインヨガ姫路スタジオで行われる「ソーラーボディ体験会~太陽のように自ら明るく輝く私になる!~」では、つま先たたきなど3種類の脳体操と呼吸瞑想で意識や習慣をチェンジするトレーニングが体験できます。リラックス、代謝アップ、自信感、不眠改善、人間関係改善などの効果が期待できます。ストレスを自ら浄化しヒーリングしたい方、体も心もすっきりしたい方など、老若男女を問わずどなた様もご参加いただけます!

 

☆★☆ ソーラーボディ体験会~太陽のように自ら明るく輝く私になる!~ ☆★☆

開催日:8月15日(土) 14:00~16:30
会場名:イルチブレインヨガ姫路スタジオ(兵庫県姫路市)
参加費:1,000円
問い合わせ電話:079-283-6363
トレーナー:中塚かおり