つま先たたきで「下半身冷え」を撃退


秋が深まり、少しずつ冬の気配を感じるようになってきました。
この時期、どうしても気になるのが冷えですよね。
冷えは女性特有と思われがちですが、最近は男性でも冷えに悩む人が多いです。

冷えは、典型的な「未病」の一つと位置付けられています。
未病とは、病気の手前の状態のこと。
放っておくと後々いろいろな病気の原因になります。

東洋医学では、人の体は「気」「血」「水」のバランスが崩れることでトラブルが起こると考えられていますが、冷えも同じ。

手足の先端が冷たいのは、そこに血液やエネルギーが届いていないからなのです。

秋から冬にかけてよく見られる「顔はのぼせているのに下半身は冷えている」という症状も、気や血のアンバランスから起こる現象といえます。

ダンワールドのつま先たたきでは、下半身からしっかりと体を温めて、気エネルギーと血液の循環をスムーズにしていきます。

11月14、28日に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「ソーラーボデイヨガ」講座では、気血循環がよくなる体操やヨガ、つま先たたきで、体の中から温めていきます。

自律神経活性化、不眠改善、冷え改善などの効果が期待できます。
体調を気にしている方におすすめです!

☆★☆ ソーラーボデイヨガ ☆★☆
開催日:11月14日(土)、28日(土) 12:00~13:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:1,000円
問合せ:072-682-8601
トレーナー:笹原直子