つま先たたきで、抜本的な冷え対策を!


手足やお腹のあたりが冷たく感じる「冷え」は、言葉にすると簡単だけど、決してあなどれないトラブルです。慢性的な体温の低下は、免疫力のダウンに直結するため、さまざまな病気の引き金となり得ます。

冷えの原因の一つとされるのが、自律神経の乱れ。自律神経には交感神経と副交感神経の二つがあり、このバランスがとれていることが、健康のキーになります。しかし、現代のように心身ともにストレスフルな日々が続くと、交感神経に偏りやすくなります。その結果、血管が収縮して血行が悪くなり「冷え」がおこるのです。

こうした体質からくる冷えは、厚着をしたり、暖房を強めにしたりして一時的にしのいでも、抜本的な解決にはなりません。自律神経を整え、自らを温めることができる体質へと切り替わる必要があります。

1月14日(木)10:10~、14:10~に沖縄県那覇市のイルチブレインヨガ那覇スタジオで行われる「体質改善ぽかぽか体験会」では、ダンワールドの「つま先たたき」によって冷えにくい体質へと変わる方法をお伝えします。東洋医学に基づいた簡単な動きで体の深部までほぐし、冷えを追い出し、巡りの良いカラダへと導きます。代謝アップや便秘改善、腰痛の改善、ダイエットや美脚などの効果が期待できます。自律神経のバランスを整えて、毎日ぽかぽか、元気になりませんか!?

☆★☆ 体質改善ぽかぽか体験会 ☆★☆
開催日:1月14日(木) 10:10~、14:10~
会場名:イルチブレインヨガ那覇スタジオ(沖縄県那覇市)
参加費:1,000円
問合せ:098-861-7865