つま先たたきで、ストレスに負けない健康BODYに


「病は気から」という言葉がありますが、だれしも、人間関係や家庭環境などのストレスによって体調を崩してしまったという経験はあるのではないでしょうか?

ストレスが体に悪い理由は、自律神経と関係しています。過度のストレスを感じると、体は戦闘モードに入り、自律神経の交感神経を活発に働かせるようになります。一時的に交感神経が優位になるのはいいのですが、交感神経がずっと活発な状態が続くと、血流が悪くなります。それによって、冷えが起き、免疫力低下へと至るのです。

ダンワールドが健康法として取り入れている「ソーラーボディ」は、太陽のように輝く心と体を養うことで、ストレスに打ち勝ち、自然治癒力を回復するという概念です。ストレスを自らの力に変えることで、しなやかに、ポジティブに生きるというライフスタイルの提案でもあります。

ダンワールドのつま先たたきは、ソーラーボディの運動法としても公式に組み入られており、「ソーラーボディ5・5・5運動法」という名称で、世界中で実践されています。10月10日(土)に東京・成増のイルチブレインヨガ成増スタジオで行われる「自然治癒力を高めるソーラーボディ体験会」では、「ソーラーボディとは!!」についての映像をご覧いただいた後、つま先たたきや皿まわし、脳波振動を体験していただきます。ストレス解消、自然治癒力向上、免疫力UP、肩こり・腰痛改善などの効果が期待できますよ!

☆★☆ 自然治癒力を高めるソーラーボディ体験会 ☆★☆
開催日時:10月10日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ成増スタジオ(東京・成増)
参加費:1,500円(別途オイルを購入していただきます)
問合せ電話:03-3976-2288
トレーナー:寺西亨子
対象者:どなたでも
その他:動きやすい服装