この夏、つま先たたきで股関節からダイエット


ダンワールドの「つま先たたき」体操は、ダイエットやヘルシーライフに敏感な人たちに注目されています。左右のつま先をトントンとぶつけあうだけで、全身ほぐれ、下半身と上半身の両方のダイエット効果が期待できるのが大きな魅力となっています。

 

つま先たたきのメリットの一つが、「股関節」に働きかけること。股関節が硬い人は、下半身の血流が悪化しやすく、太りやすいとされます。人間は「直立二足歩行」の動物であるため、下半身の血液やリンパ液を重力に逆らって上半身に押し上げる必要があります。その際のポンプの役割を果たすのが脚の筋肉です。しかし、股関節が硬くて脚の可動域が狭いと、脚の筋肉の伸縮が悪くなり、ポンプ機能が十分に働かなくなります。

 

ダンワールドのつま先たたきで股関節を柔らかくすることで、下半身の筋肉がしなやかに伸び縮みするようになり、血液とリンパの流れが良くなります。8月23日(日)に大阪市都島区のイルチブレインヨガ京橋スタジオで行われる「ソーラーボディ体操・呼吸瞑想体験会」では、つま先たたきがじっくり体験できます。東洋医学と脳科学に基づいたソーラーボディ体操で体をほぐして、呼吸瞑想を通して脳から深くリラックス。体を本来ある姿に戻していきます。自然治癒力回復や肩こり防止、集中力アップ、心にゆとりができるなどの効果が期待できます。参加ご希望の方は、事前にご予約ください。

 

☆★☆ ソーラーボディ体操・呼吸瞑想体験会 ☆★☆
開催日:8月23日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ(大阪市都島区)
参加費:1,000円
問合せ:06-6242-8766
トレーナー:西岡孝美