「脳活性化」で体も心も健康に~「つま先たたき」体験会


早いものでもうすぐ4月!新年度のスタートとともに、生活や仕事の環境が変わる方も多いのではないでしょうか。環境の変化は、心にも体にも、知らず知らずのうちに大きなストレスをもたらします。春先から積み重なる疲労や緊張に気づかずにいると、5月ごろになって突然、体調不良をきたすこともあります。

 

心身ともに健康的に春を過ごすには、やはり規則正しい生活がポイント。1日3食しっかり食べること、オフィスでも階段を使うなど軽い運動をすること、ゆったりと入浴すること。そして、これらにプラスアルファして、ぜひ、意識したいのが「脳活」の取り組みです。私たちの体と心は、脳に支配されていますので、脳の疲労をとり、脳を癒し、脳を活性化させることが、心身の健康に直結します。

 

3月24、31日に名古屋市のイルチブレインヨガ金山スタジオで行われる「脳活性化!体も楽々!皿まわし・つま先たたき体験ワークショップ」では、リラックスしながら脳活性するエクササイズが体験できます。「もやもやさまぁ~ず2」などのテレビ番組でも紹介され注目を浴びているダンワールドの「皿まわしエクササイズ」と「つま先たたき」の両方をたっぷり楽しんでいって下さい。肩こり・腰痛・冷えなどの改善、ダイエットなどの効果が期待できますよ。

 

20~80歳くらいまでの幅広い世代で、男女問わずどなた様でも参加OK!運動不足を感じている方や、体が硬いと思う方も、ぜひお越しください。

 

☆★☆ 脳活性化!体も楽々!皿まわし・つま先たたき体験ワークショップ ☆★☆

開催日:3月24日(火)、31日(火) 10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市)
参加費:1,500円
問合せ:052-682-1707
トレーナー:福田由香子

※動きやすい服装をご用意ください。