「下半身冷え」の解消には、つま先たたきが最適!

12月に入り、寒さが本格化してきましたね。

冷えでお悩みの人も多いのではないでしょうか?

とくにつらいのが、下半身の冷え。

「足元が冷たくて夜なかなか寝付けない」とか、「顔や上半身がほてっているのに、足元は冷たいままで、暖房を入れても解消されない」といった声がよく聞かれます。

腰から足先が温まりづらい「下半身冷え」は、老若男女を問わず最近増えているようです。

下半身冷えは、腰や骨盤から下の血流が悪くなり、足の末端へ熱を運べなくなることで起こることが原因の一つとされます。

温かい血液が上半身だけに集まりやすくなるため、顔や上半身がほてる「冷えのぼせ」を引き起こしやすいといいます。

下半身の冷えに悩む人にぴったりの健康法が、ダンワールドのつま先たたきです。

股関節から脚部全体を回し、刺激することで、下半身の血流を改善。足元からポカポカと温まり、脳がスッキリする「水昇火降」の状態へと導きます。

12月23日(水・祝)14:00~15:00に大阪市天王寺区のクレオ大阪中央3階 和室で行われる「ソーラーボディワークショップ」では、冷え改善のつま先たたき健康法などが体験できます。

足腰強化、冷え改善、肩こり改善などの効果が期待できます。

男性にもおすすめ。

参加される方は、バスタオル1枚をご持参ください。

☆★☆ ソーラーボディワークショップ ☆★☆
開催日:12月23日(水・祝) 14:00~15:00
会場名:クレオ大阪中央3階 和室(大阪市天王寺区)
会場住所:大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25
参加費:1,000円
問合せ:06-6626-9855 イルチブレインヨガ天王寺スタジオ
※体を動かしますので楽な服装でお越し下さい。