「つま先たたき」を習慣にして、いつまでもアクティブに


最近は、何歳になってもかくしゃくとしている人たちが目立つようになってきました。「アクティブシニア」などと呼ばれる元気な人たちに共通するのは、“足腰”が強いこと。足腰が強ければ、活動範囲が狭まることなく、好きなことをエンジョイできます。いつまでも生き生きと過ごすためには、足腰は何よりも見逃せないポイントなのですね。

強い足腰を保つためには、やはり、運動が何より重要。加齢とともに体を動かす機会は減りがちですが、気軽にできるエクササイズを少なくとも一つは習慣にしておきたいものです。それには、ダンワールドが開発した「つま先たたき」が断然おすすめ。足を動かすだけで股関節をやわらかくして、下半身をポッカポカにする健康法です。

4月22日 13:30~14:30、大阪市天王寺区のクレオ大阪中央 研修室1で行われる「硬いからだを柔らかくする健康脳トレ・ヨガ体操」講座では、つま先たたきがじっくりと体験できます。すでにつま先たたきを実践しているイルチブレインヨガの会員様からは、「下半身がポカポカになった」「腰痛がラクになった」などとご好評をいただいています。足腰強化、冷え改善、肩こり改善などの効果が期待できますので、ぜひこの機会にぜひつま先たたきを体験してください。男性にもおすすめです。
(持ち物・バスタオル1枚、体を動かしますので楽な服装でお越し下さい)

☆★☆ 硬いからだを柔らかくする健康脳トレ・ヨガ体操 ☆★☆
開催日:4月22日 13:30~14:30
会場名:クレオ大阪中央 研修室1(大阪市天王寺区)
会場住所:大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25
参加費:1,000円
問い合わせ電話:06-6626-9855 イルチブレインヨガ天王寺スタジオ